QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
イワケン
イワケン
岩村建設のイワケンによる公私混同日記。創業から30年以上、豊橋市を中心に東三河や湖西市など地域密着で住宅・店舗・事務所等の設計施工を手掛ける工務店を営んでおります。。趣味は鉄道を利用したお城めぐり。そしてLIVEへ行き拳を振り上げる事! 末長く宜しくお願いします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2022年11月24日

排水詰まりの原因は根!

三ヶ日でトイレリフォームに着手しております。



元々は1階のトイレリフォームのご依頼でしたが、


3日程、トイレは使えなくなりますので、


その間は2階のトイレがあるので、大丈夫ですね?と確認しましたが、


2階のトイレは排水が詰まっていて、流すと水浸しになるから、


もう何年も使ってないままらしい。



何度か色んな建てたところや、別のところにも見てもらったが、


原因がわからなかったのか、そのうち来なくなるらしい…


事前に調査して、根っ子が配管に侵入しているのは分かったので、


今回2階のトイレの排水の詰まりの原因となる、

排水配管をやりかえてから、2階のトイレリフォーム、

その後1階のトイレリフォームを行う工程に。



屋外配管周り水道屋さんに頑張って手で掘ってもらいます





そして、根っ子で埋まった配管を切り取ります


信じられないくらい、もっさり!




よく見るとエルボジョイントの側面に亀裂が入り、そこから侵入したみたい



何故割れたのか?


根っ子の力だけで割れる事は考えにくいので、


何故割れたかはよくわかりませんが、


とりあえず詰まりの原因は全て取り除き、


新しく配管をやりかえしました!


そして土を埋め戻し、とりあえず排水詰まりは直りました。




現在トイレ内部のリフォーム工事が進んでおります。


同じカテゴリー(リフォーム)の記事画像
三ヶ日のトイレリフォーム完了!
東田の外装リフォーム完了!
向山で学習塾リフォーム!
植田町でエコキュート取替え!
菰口町でコンロ、吊り戸棚取り替え!
東田の外装リフォーム、屋根瓦改修工事中!
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
 三ヶ日のトイレリフォーム完了! (2022-11-29 19:41)
 東田の外装リフォーム完了! (2022-11-22 21:34)
 向山で学習塾リフォーム! (2022-11-21 21:14)
 植田町でエコキュート取替え! (2022-11-16 22:54)
 菰口町でコンロ、吊り戸棚取り替え! (2022-11-15 22:19)
 東田の外装リフォーム、屋根瓦改修工事中! (2022-11-07 22:32)

Posted by イワケン at 22:20
Comments(0)リフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。